TAKA@LONDONのHIV日記

ロンドン在住、突然HIV告知を受けたアラサー三十路ギリホリのゲイです。メールアドレス作りました misojigay@gmail.com

三十路の悩み

今日も日記を書いてみます。

 

時間があるから

 

何でかっていったら

ニートだから(汗)

 

帰国してから早3ヶ月、

就活はしているけども簡単にはいかないんだな。

 

特に仕事を辞めてから約1年以上も期間が空いてるから、

なかなか企業に応募しても書類選考を通過しません。

 

現実は厳しいですね・・・

 

転職エージェント使ったり

転職サイトに何個も登録して応募したりしてるから

何社か面接は受けたけども

 

面接って難しいっす

 

色んな事聞かれるだよね、

・何で転職したのか?(転職歴も多いし)

・ワーホリに行った理由は?

・長所、短所は?

・何でこの業界なの?

・何でうちの会社を志望したの?

・なんで?なんで?なんで?????

 

特にツライのは

「30から未経験は厳しいよ、他の業界受ければ?」

とか言われたりして。チーン。

 

その結果案の定

後日「お祈りメール(不採用)」が届くんだな。

 

でもこればっかは縁だから

自分と縁のある会社があるまでゆっくり探したいと思います。

 

そんな三十路ニートですが

内定もらった会社もあったりして

 

でもね、

やっぱり病気の事とかもあるし

あんまりハードな業務は避けたいなって思って。

 

内定辞退させていただきました。

 

年間休日100日位だったし。

会社の社用車も移動で運転するし。

もし事故とか何かあったら不安だよね。

 

今は年間休日120日以上で残業少ない会社、

かつ働きたい業種で探しています。

 

やっぱり労働時間が長かったりストレスが大きい会社だと、

長く働くのも大変だし、免疫力落ちちゃうの心配だもんね。

 

他の同じ病気の人達って

どうしているんだろうか???


そんな事ばっか考えてたら段々。


働くって何?


とか


生きるって何?


とかもう頭がぐるぐる


いずれはみな死んでしまう訳だし、

家族も居なくなって一体何の為に生きているのか?


もう哲学しそうです。


とりあえず気づいたのは

晴れて日に太陽の光を浴びれば気持ちがラクになる事。


落ち込んだ気分の時にはオススメです。


f:id:misojigay:20160109095157j:image