TAKA@LONDONのHIV日記

ロンドン在住、突然HIV告知を受けたアラサー三十路ギリホリのゲイです。メールアドレス作りました misojigay@gmail.com

海外とかいう壁

HIV検査相談マップ

www.hivkensa.com

 

 

う、うう~ん・・・・

 

電話の相談窓口は死ぬほどあるのに、

メールで相談できる所っていうのは無いのか???

 

PC画面を睨みつける事、1時間。

 

一向に見つかる気配がない、

しかし外国人向けの相談窓口までこんなに充実しているのかと妙に感心してしまう。

 

いやいや、感心している場合じゃないんだ!

 

そこで、よく見ているブログの管理人さんにも相談してみたり。

各相談窓口のある団体HPをくまなく探してみたりした。

 

 

やはりわからない・・・

 

 

途方にくれて思わず昼寝しそうになる・・・

もう脳が悩む事を辞めてしまうのだ、悪い癖。

こうやっていつも面倒は事は後回しにしていた自分。

昔から何一つ変わっていない事、夏休みの宿題なんて家に忘れたと言ったまま結局出さなかったりして。

 

そんな時に、ある事を思い出した。

 

そう言えば、春に一時帰国した際

イギリスで機種変したからドコモのsimカードが使えなくて、

ビックカメラで買ったデータ通信専用の格安simカードを買ったんだっけ。

ビックカメラ | BIC SIM(ビックシム)

 

その時はデータ通信しか出来ないから、電話する為に

050アプリってのを使ったんだったな

「050 plus」とは | スマートフォン向け通話アプリ・IP電話なら050 plus

 

これを使えば安く国際電話できるかもしれないぞ!!

 

そう意気込んで早速スマホでアプリをダウンロード。

いざ登録画面に進んだ所で

「確認番号を送る為の日本の携帯番号が必要」との事。

※SMSで確認番号が送られてくる

 

いやいや、

日本の番号は今止めてあって使えないから使おうと思ったのに、

イギリス(海外)の携帯番号じゃ登録させてくれないなんて!

 

という事で断念。

 

あ、そういえば最近は彼と電話する時は

LINEよりも音質の良いSkypeを使っているんだった。

 

実際にLINEの無料通話で電話しているよりも、

Skypeの無料通話の方が通話音声がホントにクリア★(と感じる)

 

しかもSkypeに有料の電話サービスがあったなぁ

というのを思い出してHPを覗いてみるか。

 

ふむふむ。

このSkypeのプリペイドを買えば電話できるのか

blogs.skype.com

 

他にも月額制なんかもあるらしい。

 

とりあえず1500円分買ってみて使ってみる事にした。

 

 

長くなったので、ここで一度切ります。